はじめてのパパ

もうすぐパパになります。勉強中

パパの、パパによる、パパのためのブログ

はじめまして。
こーちゃんパパと申します。

んー何から書いたらいいのか・・・
なにせ、ブログというものが初めてなので全く使い方がわかりませんがちょっとずつ勉強するので見てくださる方は長い目でお願いします。

 

さて、ただいま嫁が妊娠10か月で、あと1週間かそこらで産まれます。
妊娠が発覚してから、やはり旦那として妻の支えにならなくては、と誰しも考えるのではないでしょうか。


とりあえずネットで色々調べてみますよね。「出産」とか「つわり」とか調べたりしました。
でも・・・ 

 

参考サイト多すぎてチンプンカンプン(^_^)

 

「悪阻」。これなんて読むの?ってレベルだったので、もう嫌になりそうでした。(ちなみに「つわり」です。「おそ」とも読みます。)

 

でもまぁ、もう少し絞って調べてみようってことで、「妊娠 パパ」みたいな感じで調べると、「おっそうそうこういうことが知りたかったんですよ」って感じで「男性向け」のサイトがでてきました。
読んでみると、

 

 

「パパはママのためのサンドバッグになりなさい」


「パパは忍耐」


「ママの方がしんどい」


「男は女の気持ちはわからない」

 

 

いやいや、おかしいでしょと。

なんでそんなに上から目線で言われんとあかんのと。

 

さらに読み進めると、

 

「パパはすべてを受け止めろ」

 

「パパはひたすら我慢」

 

「パパはしんどいとか言うな」

 

 

もうみなさん僕が何を思っているのかもうおわかりでしょう。

そうです。

 

「パパは全員ドMとは限らない!」ということです。

 

ママが妊娠していて大変なのはわかってるんです。
確かに「パパは我慢しないといけない」ってのはわかります。もしかしたら言われないとわからないかもしれない。

 

 

でもね! でもね!

 

一方的にMと決めつけるのはどうなのか!

男だってつらいんですよ!

ストレスとかたまるんですよ!

そしてなぜぼくがMだと知っているのか!

 

こう言いたい。

 

だから僕がこれまでの浅い経験を活かして、そのストレス発散方法を教えたり、「パパの為の、パパがだからこそわかる、ちょっとベテランパパさんコメントして」的なブログをつくりたいとおもいます。

 

念のため言っておきますが、真面目に書きます。

 

次回は「妊娠初期のパパ」を綴りたいと思います。

それでは全国のパパさん。またね